QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
ほりほり
ほりほり
堀田周郎(ほりたのりお)。
昭和33年・姫路市生まれ。血液型B型。仕事は市内で手作りハムの製造・販売を行っています。

趣味は、昔はスキーや油絵、映画鑑賞と色々あったのですが、最近は散歩ぐらいになってしまいました。
このてんこもりブログでは、そんな散歩の途中で見つけた、姫路の隠れた魅力を中心にご紹介していければ・・・と思っています。

ムッシュ田中の料理とワインの店 Vin Vin

2009年09月11日

姫路のワイン好きなら
知らない人がいないお店・Vin Vin(ヴァンヴァン)

ムッシュ田中の料理とワインの店 Vin Vin
・オーナーシェフでシニアソムリエの田中さん

ムッシュ田中の料理とワインの店 Vin Vin


特にワインの品揃えと状態が素晴らしい・・・
好みと予算を言えば
料理に合った最高のワインが出てきます。

また、単品メニューも色々ありますので
グラスワインでちょっと一杯・・・というのもお薦めです。

ムッシュ田中の料理とワインの店 Vin Vin


運が良ければ?マスターのギターも楽しめます。

ムッシュ田中の料理とワインの店 Vin Vin



Vin Vin紹介HP
http://himeji.info/vinvin/

姫路市立町71 清和ビル 2F
(079)284-3939
営業時間:12:00~14:00(LO)
       18:00~22:30(LO)
定休日:日曜日
ホームページ


同じカテゴリー(食べ歩記)の記事画像
温味 旬期
廚 おとと
日本料理 一意専心
季よせ さゝま
和ダイニング鳴神(なるかみ)
中国料理・桃李
同じカテゴリー(食べ歩記)の記事
 温味 旬期 (2016-04-14 18:09)
 廚 おとと (2016-04-08 16:55)
 日本料理 一意専心 (2016-04-01 16:58)
 季よせ さゝま (2016-03-30 18:21)
 和ダイニング鳴神(なるかみ) (2013-04-07 09:44)
 中国料理・桃李 (2012-11-13 11:40)

Posted by ほりほり at 09:31│Comments(6)食べ歩記
この記事へのトラックバック
 今日も姫路にいます。世界遺産・姫路城の話は…、まだちょっと先送りにして、姫路で、とってもいいお店に行きました。 『ムッシュ田中の料理とワインの店VinVin』です。ここ、『姫路...
『ムッシュ田中の料理とワインの店VinVin』【行け! 泡盛マイスター】at 2009年09月23日 19:41
この記事へのコメント
はじめまして!
vinvinのワイン最高ですね^^

ムッシュ田中とは飾磨にあるころから、かれこれ8年くらいのお付き合いで、vinvinでウェディングしたり、飲んだワインの名前を娘の名前にしたり、ムッシュは面倒見のいい兄貴的存在です♪
Posted by ディ・ネクスディ・ネクス at 2009年09月11日 12:04
>ディ・ネクスさん

はじめまして。
ほりほり@堀田周郎です。

>vinvinでウェディングしたり、飲んだワインの名前を娘の名前にしたり

それはすごいですね。

私は不作法でワインはほとんど
分からないのですが
VinVinで飲むワインは
同じ銘柄、同じクラスでも
全然違うと感じています。

VinVinは本当にワインを楽しませて
くれるお店だと思います。
Posted by ほりほりほりほり at 2009年09月11日 15:49
私もワインの薀蓄は全然分かりませんが大好きです♪

ワインの師匠でもあるムッシュかも“ワインは感性で楽しむもの”と教えられてますから・・・

vinvin出身の方も同じようなビストロをされてますが、私も同感でvinvinのワインが姫路ではナンバーワンだと思います!
Posted by ディ・ネクスディ・ネクス at 2009年09月11日 17:43
こんにちは。

確か去年、塩町で飲んだ帰りに見たことのある男がビルの前に立ってて・・・
「あれ?久しぶりやん」
「久しぶり、どないしたんこんな所(失礼)で」
「店こっちに変わったんや」
「そうかいな、ほなまた行くわ!」
から行っていません・・・
私の名前は覚えてないでしょうが、
「Martin D-45」
と言えば覚えているでしょう。
ギターの腕は一級です!

PS.違うメールで、失礼しています
Posted by MIYA at 2009年09月15日 14:14
はじめまして。(^0^)/
先日、神戸で仕事の帰りに、姫路で観光して参りました。その際、ほりほりさんの『姫路ガイド』とっても参考になりました。
『VinVin』にも伺わせていただきました。おいしい料理とワインで、とっても楽しいひとときを過ごさせていただきました。ほりほりさんのハムもいただきました。すごくおいしかったです。感激しました。
『VinVin』のマスターには、いきつけのおししいおそば屋さんも教えていただきました。
姫路ははじめてでしたが、みなさんに親切にしていただいて、本当にいい思い出ができました。ぜひまた近いうちに姫路に伺いたいと思います。その際には、また、『姫路ガイド』、チェックして行きたいと思います。
どうもありがとうございました。(^0^)
Posted by 泡盛マイスター at 2009年09月23日 19:46
>泡盛マイスターさん

はじめまして。
ほりほりの姫路ガイドをご利用頂き
ありがとうございました。

また、私のお気に入りのVinVinさんも
お気に入り頂けたようで何よりです。

VinVinさんでは1本3000円位から
100万円以上のワインまで
数多く揃っていますが

マスターの選ぶワインは
いつもベストチョイスで
我々、姫路っ子を楽しませてくれます。

姫路は魅力満載の街ですので
ぜひまた遊びに来てくださいね。
 
Posted by ほりほり at 2009年09月24日 08:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。