QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
ほりほり
ほりほり
堀田周郎(ほりたのりお)。
昭和33年・姫路市生まれ。血液型B型。仕事は市内で手作りハムの製造・販売を行っています。

趣味は、昔はスキーや油絵、映画鑑賞と色々あったのですが、最近は散歩ぐらいになってしまいました。
このてんこもりブログでは、そんな散歩の途中で見つけた、姫路の隠れた魅力を中心にご紹介していければ・・・と思っています。

和ダイニング鳴神(なるかみ)

2013年04月07日

谷かつさんが最近、中国から帰国している

・・・と食いしん坊仲間に聞いて
「和ダイニング鳴神」さんへ。


場所はみゆき通り・Docomoショップ前の
「鮨 久右衛門」の二階。

この日は、おいしい地酒と肴を楽しんだのですが
カメラを持っていなかったので
今回、再訪となりました。



まず最初に頼んだのはこれ!

ほたるいかの一夜干し


なんだか分かりますか?
実はこれは「ほたるいかの一夜干し」なんです。

見た目はちょっと変わっていますが
むっちゃお酒に良く合います。


 この後の料理に期待が膨らみます。



続いては本日のお薦め「サワラの唐揚げ 甘辛仕立て」

サワラの唐揚げ 甘辛仕立て


これも、やはり期待を裏切らない味。
お酒がどんどんすすみます。


その後色々と料理を頼んでみました。


手羽先のニンニク醤油焼き
・手羽先のニンニク醤油焼き


神戸牛の陶板焼き
・神戸牛の陶板焼き


和ダイニング鳴神(なるかみ)
・筍の天麩羅


牛テールのにんにく醤油焼き
・牛テールのにんにく醤油焼き


この他にも写真はありませんが
「原木椎茸のバター焼き」「ふぐ皮ポン酢」「牛肉の八幡巻き」
と注文し、どれも良かったですが


なかでも気に入ったのは「てんこちの天麩羅」


てんこちの天麩羅
・てんこちの天麩羅


瀬戸内のおいしい小魚が食べられる
私たち・姫路の人間は幸せですねぇ~。




カウンターの他、
小さな個室がいくつかあります。

ちょっとした大人の隠れ家に良いお店だと思います。



兵庫県姫路市駅前町272 2F
和ダイニング鳴神
079-287-3599
営業時間 17:00~23:00
定休日 日曜日



同じカテゴリー(食べ歩記)の記事画像
温味 旬期
廚 おとと
日本料理 一意専心
季よせ さゝま
中国料理・桃李
本格タイ料理 サイアム2
同じカテゴリー(食べ歩記)の記事
 温味 旬期 (2016-04-14 18:09)
 廚 おとと (2016-04-08 16:55)
 日本料理 一意専心 (2016-04-01 16:58)
 季よせ さゝま (2016-03-30 18:21)
 中国料理・桃李 (2012-11-13 11:40)
 本格タイ料理 サイアム2 (2012-08-23 19:00)

Posted by ほりほり at 09:44│Comments(5)食べ歩記
この記事へのコメント
姫路のグルメ情報を楽しみに拝見しています。谷かつさんのお料理が好きで、お節まで頼んでいましたが、中国に行かれて残念に思っていました。
今は帰国されているのでしょうか?
そして、このダイニングは谷かつさんの新しいお店なのでしょうか?
突然の質問お許しください。
Posted by asakusa at 2013年04月24日 22:44
はい。谷かつさんは最近帰国されました。久しぶりに、谷かつさんの料理を味わいにいってみてください。

ただし、このお店のオーナーは別の方です。
Posted by ほりほり at 2013年04月25日 21:18
お返事ありがとうございました。
早速 行ってみます。

これからも、姫路のグルメ情報を楽しみにしています。
Posted by asakusa at 2013年04月26日 11:14
ダイセルイノベーションパークの久保田邦親博士(工学)は化学反応理論で有名な方ですが播磨漁港の近く道の駅みつの牡蠣はその場で焼いて食べたがおいしかったと言っていたそうです。
Posted by サステナブル at 2022年03月27日 14:05
元プロテリアル(旧日立金属)のSLD-MAGICを発明された方ですね。鉄鋼業界(特殊鋼)で大物技術者としても有名人です。
Posted by パイロメーター at 2023年10月14日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。