QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
ほりほり
ほりほり
堀田周郎(ほりたのりお)。
昭和33年・姫路市生まれ。血液型B型。仕事は市内で手作りハムの製造・販売を行っています。

趣味は、昔はスキーや油絵、映画鑑賞と色々あったのですが、最近は散歩ぐらいになってしまいました。
このてんこもりブログでは、そんな散歩の途中で見つけた、姫路の隠れた魅力を中心にご紹介していければ・・・と思っています。

播磨スローフード協会

2012年09月07日

9月5日。播磨スローフード協会主催の
「スローフードな縁日」に行ってきました。

播磨スローフード協会
・「スローフードな縁日」も今年で6回目の開催となりました。


播磨スローフード協会
・会場は姫路城のすぐ南にある護国神社境内



スローフード運動とは
イタリア発祥の活動で

・消えつつある郷土の料理法や、質の高い食品を守る。
・質の高い素材を提供してくれる小規模生産者を守る。
・子供たちを含めた消費者全体に、真の味覚の教育を進める事。

をめざして、色々な活動をされています。


このスローフードな縁日は
今年で6回目ですが、毎年人出が増えています。


なんといっても会場が、
護国神社というシチュエーションがいいですね。

周りは木々に囲まれているので
いかにも「縁日」といった雰囲気があります。



姫路名物のひねポンがあったり

姫路ピロシキ(日航ホテルが販売)があったり

播磨スローフード協会
・日航ホテルのブースではエライさんが総出でイベントを盛り上げておられました。



日本料理の名店・百屋さんの出店があったり

播磨スローフード協会
・ご主人自ら魚を焼いておられました。美味しかったです。



イタリアンの名店・カルボナイオさんが
桃色吐息のローストポークを販売していたり・・・

播磨スローフード協会
・桃色吐息のローストは柔らかくてとても美味でした。



とてもいい感じで、
おいしいもの満載のイベントでした。

播磨スローフード協会
・夜が更けても人出は減ることはありませんでした。


来年の開催が待ち遠しいですね。





播磨スローフード協会
兵庫県姫路市土山東の町13-11
エルデベルグ平井 内
http://www.slowfood-harima.com/



同じカテゴリー(まちづくりグループ)の記事画像
桃色吐息ウィーク 2012 開催のお知らせ
スローソサエティー協会
食・地の座
歴史と出会えるまちづくり船場城西の会
ひめじのマップを一緒に作ろうProject
同じカテゴリー(まちづくりグループ)の記事
 桃色吐息ウィーク 2012 開催のお知らせ (2012-10-24 18:15)
 スローソサエティー協会 (2012-05-16 08:20)
 食・地の座 (2012-01-29 23:37)
 歴史と出会えるまちづくり船場城西の会 (2010-12-05 16:23)
 ひめじのマップを一緒に作ろうProject (2010-04-07 09:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。