QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
ほりほり
ほりほり
堀田周郎(ほりたのりお)。
昭和33年・姫路市生まれ。血液型B型。仕事は市内で手作りハムの製造・販売を行っています。

趣味は、昔はスキーや油絵、映画鑑賞と色々あったのですが、最近は散歩ぐらいになってしまいました。
このてんこもりブログでは、そんな散歩の途中で見つけた、姫路の隠れた魅力を中心にご紹介していければ・・・と思っています。

はじめに

2009年04月20日

知っている(知っているつもり?)街の
知らない路地に入ってみると

  懐かしい風景や、新しい発見に

出会うことが良くあります。



また、以前から
何度も歩いた事のある街の風景も
たった1年位で、大きく変わってしまう事があります。



つい最近も、
船場川沿いを歩いていると

  川に鯉がたくさんいることにびっくりしました。

その鯉を狙って、鷺(さぎ)が道のすぐそばに立っています。

はじめに


船場川を北上し、
千姫の小径も市之橋を過ぎると、

  ウグイスの心地よい鳴き声が聞こえてきます。

最近、町中でウグイスの声を聞いたことがあるという
噂を時々耳にしていたのですが

まさか53万人以上の中核市・姫路のど真ん中で
ウグイスの声が聞けるとは思ってもいませんでした。


鴨の姿も見られるようになってきました。 

はじめに


 そんな街で見つけた発見や

  意外と地元の知られていない街の魅力、

   ちょっと知って欲しい素敵なお店


を自分自身の備忘録の意味も含めて

このブログで書きとめていきたいと思っています。





ほりほり(堀田周郎)

Posted by ほりほり at 07:58│Comments(4)はじめに
この記事へのコメント
ほりほりさ~ん^^
いらっしゃいませ!

こちらでもはじめられたんですね~

今後ともどうぞ宜しくお願いします。

by 『わっち』
Posted by 好っきゃねん!『ひめじ』好っきゃねん!『ひめじ』 at 2009年04月20日 08:34
わっちさん
> こちらでもはじめられたんですね~

書き込み第1号ありがとうございました。

これまで楽天日記で書いていたのですが
これからは

 姫路関連の日記は「てんこもり」

 仕事関係は「FC2」

 それ以外は「楽天日記」

と書き分けていこうと思っています。


てんこもりではお世話になります。m(_ _)m

今後ともよろしくお願いいたします
Posted by ほりほりほりほり at 2009年04月20日 16:45
偶然、こちらのブログを見つけました。
姫路に生まれて30年余りを過ごし、愛媛に嫁ぎ10年余りがすぎました。

姫路の両親も続けて他界し、里帰りの回数も減り、帰らない年もあるような状況です。

そんな中、懐かしい情報満載のこちらのブログに釘付けです。

姫路モノレール、子供のころに乗った記憶があります。
姫路市営バス・・・いつの間にかなくなっていました。チョロQ、大事に置いておけばよかった(;_☆)

飾磨から広畑、網干の工場の夜景・・・見に行ってました。今はツアーがあるのですね(^^;

こちらの友人のお嬢さんが、進学先に兵庫県立大学、姫路のオープンキャンパスにいってきた。と聞いてもよく分からなかったのですが、「姫短」・・・なるほど、確かに私も進学の一候補だったなあ~と思い出すことができました。

長々とかきこみ、すみません。
姫路城の改修工事中には、子供達を連れて見に帰りたいと思いました。

これからの更新を楽しみにしています。
Posted by yashiro at 2013年09月16日 22:31
ほりほり@堀田周郎です。

当ブログをお楽しみ頂けたようで何よりです。お城の改修工事が見られるのは、あと僅かですのでできれば年内にぜひ見ておいて下さいね。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by ほりほりほりほり at 2013年09月19日 08:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。